実際に受講をした私がアルクのTOEIC対策 通信講座をおすすめする理由。いま申し込むと非公式問題集 至高の400問が0円!

TOEICスコアアップに定評のあるアルクのTOEIC(R)テスト対策 対象通信講座。 私も、2015年1月から約5か月かけて「TOEICテスト 800点攻略プログラム」を受講し、その翌月に受

続きを見る

日本にいながら外国人の友達を作る方法 学んだ英語を実際に使ってみたい人へ

2016/09/02 | 私自身のこと

このサイトを見てくださっている方は、英語を学習中の方や、英語を話せるようになりたいと思っている人がほとんどだと思います。 しかし、英語を学ぶことは、手段であって、目的ではないはず。

続きを見る

通訳案内士試験(筆記試験)を受けました

2016/08/25 | 通訳案内士試験

2016年8月21日(日)に通訳案内士試験(筆記試験)を受けてきました。 私は名古屋エリアなので、試験会場は南山大学の名古屋キャンパス。 通訳案内士は、国内で唯一の語学力を証明する国家

続きを見る

英語が話せることで広がる可能性 ブロガーとしてニュージーランドを旅して

2016/07/06 | 私自身のこと

2016/6/23~6/27まで、ニュージーランド航空さんより往復航空券を提供していただき、ニュージーランド旅行に行ってきました。(機中1泊、現地3泊4日) ▼こちらの企画です。 【企

続きを見る

Friends Season 2 Episode 3 Ross and Phoebe argue about Evolution

昨日のオンライン英会話レッスンでは、『フレンズ』のこのエピソードの聴き取りと要約をし、その後、一文ずつ聴いて復唱することをやりました。 I worked on "Friends Seas

続きを見る

通信短大の卒業証書・学位記が届きました

2016/03/23 | 通信短大

本日、短大の卒業証書・学位記が届きました♪ 先週末にキャンパスで卒業式があったのですが、あいにく私は都合がつかず出席することができなかったため、宅配というかたちで送られてきました。 I

続きを見る

通信短大、履修科目すべての単位が取れました! 予定通り1年で卒業します。

2016/02/24 | 通信短大

英語学習のため昨春入学した通信短大、2月頭に最後の科目終末試験(英米文学)を受けたのですが、その結果が本日出まして、無事「S」で合格でした! 上がオンラインで取得した私の履修状況。表のい

続きを見る

約3年間でTOEICスコアを660から885にアップさせた私の英語学習方法

2015/12/10 | TOEIC

先月末、在籍している通信短大のスクーリングの授業(英語実践演習)があり、その授業の一環としてTOEIC IPテストを受けてきました。 「TOEIC IPテストって、本物のTOEICとは違うの?」

続きを見る

Angelと呼ばれた話

2015/10/27 | 私自身のこと

昨日の昼間、用事があって名古屋駅にいたのですが、公衆電話のところで困っている様子の外国人カップルを発見。「どうかしましたか?」と声を掛けると、公衆電話の使い方がわからない様子。(小銭をじゃらっ

続きを見る

初めての英語パラグラフ・ライティング レポートの書き方・例

2015/10/13 | 通信短大

現在、通信短大でパラグラフ・ライティング(Paragraph writing)の科目を履修している私。通信短大の科目は、基本的にはひとりでテキストを読み、理解し、課題にしたがってレポートを

続きを見る

ad

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑