「 日々の英語学習 」 一覧

ニュージーランド旅リポーター募集中! 10日間タダで夢の世界へ行けるそうです。

2015/09/18 | 日々の英語学習

友達のシェアで知ったのですが、ニュージーランド政府観光局では、息を飲むような絶景やとびっきりの体験がいっぱいのニュージーランドを10日間タダで旅行できるリポーター(トラベルリポーター)を募

続きを見る

TOEICスコア900超の通訳案内士の人からもらった英語上達のアドバイス

2015/09/15 | 日々の英語学習

先日、知人の紹介で、TOEICスコア900超、さらに私の目指している通訳案内士の資格を持っている方とお話しする機会がありました。そういう方だと聞いて会ったわけではなく、会って話をしたら、お

続きを見る

外国に行く前、外国人と話す前に読みたい『そうだったのか!現代史』(池上彰著)

2015/08/30 | 日々の英語学習

お友達のリツイートで知った「外国人友達と話す時に必ず役立つ現代史本5冊! 元本屋店長のぼくが選んでみました 」の記事を読んで、池上彰さんの文庫『そうだったのか!現代史』シリーズを買いました

続きを見る

TOEICテストで目標スコア取得後、夏休みで英語学習が中だるみ・・・

2015/08/23 | 日々の英語学習

気が付けば、前回の記事から約1か月ぶりの投稿になってしまいました。 7月末にTOEICテストの結果が返ってきて、目標スコアであった840を達成したことはすごーく嬉しかったのですが、5か月間の

続きを見る

Hapa英会話セミナーが気になる

2015/04/15 | 日々の英語学習

日ごろ「Hapa英会話」というサイト(日米ハーフのJunさんが運営)のPodcastを聞いたりブログを読んだりしています。 ・ 英語で「頑張ってね!」を「Do your best」と言っていませ

続きを見る

スタバのコーヒージェリーフラペチーノは日本オリジナル?

2014/07/09 | 日々の英語学習

昨日、友達とジェイアール名古屋高島屋のスターバックスに行きました。蒸し蒸しするお天気だったので、甘くてひんやりしたものが飲みたいなー・・・と、コーヒーフラペチーノを頼むことに。普通にしようかな

続きを見る

アメリカ人と英語でチャットを楽しむ

2014/06/12 | 日々の英語学習

今年8月に小学生の娘2人を連れてアメリカに短期親子ホームステイを予定しているのですが、最近、泊めてもらうお家のホストマザーとよくメッセンジャーでおしゃべりをしています。あ、おしゃべりといっても

続きを見る

ESL Podcast 1005 – Complimenting Your Host (ホストへの褒め言葉)

2014/06/07 | 日々の英語学習

最近よく聴いているESL Podcast、一昨日配信された「ESL Podcast 1005 – Complimenting Your Host 」面白かったです。 ホームパーティー(か

続きを見る

最後の英語やり直し! (勝間 和代 著)

2014/05/21 | 日々の英語学習

勝間 和代さんの著書「最後の英語やり直し!」を読みました。 上はAmazonのリンクですが、私は楽天Koboで電子書籍を購入して読みました。Kobo商品ページはこちら→ 最後の英語やり直

続きを見る

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑