「 私自身のこと 」 一覧

日本にいながら外国人の友達を作る方法 学んだ英語を実際に使ってみたい人へ

2016/09/02 | 私自身のこと

このサイトを見てくださっている方は、英語を学習中の方や、英語を話せるようになりたいと思っている人がほとんどだと思います。 しかし、英語を学ぶことは、手段であって、目的ではないはず。

続きを見る

英語が話せることで広がる可能性 ブロガーとしてニュージーランドを旅して

2016/07/06 | 私自身のこと

2016/6/23~6/27まで、ニュージーランド航空さんより往復航空券を提供していただき、ニュージーランド旅行に行ってきました。(機中1泊、現地3泊4日) ▼こちらの企画です。 【企

続きを見る

Angelと呼ばれた話

2015/10/27 | 私自身のこと

昨日の昼間、用事があって名古屋駅にいたのですが、公衆電話のところで困っている様子の外国人カップルを発見。「どうかしましたか?」と声を掛けると、公衆電話の使い方がわからない様子。(小銭をじゃらっ

続きを見る

なぜ私が通訳案内士試験を受けようと思うようになったのか

2015/09/04 | 私自身のこと

このブログのサイドバーにもひっそりと(?)書いているのですが、現在、私は通訳案内士試験の合格を目指しています。通訳案内士とは、報酬を得て外国人に通訳案内をする際に必要な国家資格であり、資格

続きを見る

アメリカホームステイの思い出と今後の英語の目標

2014/09/11 | 私自身のこと

こんにちは。1か月以上のブログを更新していなくて申し訳ありません。 先月(2014年8月)下旬に、小学生の娘2人を連れて、アメリカへホームステイに行ってきました! もう、最高に素晴らしい体験

続きを見る

英語を話すチャンスは突然にやってくる

2014/06/16 | 私自身のこと

先日、下校後にランドセルを置いて学校のグランドに遊びに行った娘たちに付き合ったときのこと。娘たちの小学校にはALT(assistant language teacher=外国語指導助手)の外国人がいる

続きを見る

楽しみな目標をイメージして、英語に対するモチベーションがをアップ!

2014/06/02 | 私自身のこと

このブログのいちばん最初の記事にも書いたのですが、今年の夏休み(8月下旬)に、小学生の娘2人を連れて、アメリカ、ワシントン州に約1週間のホームステイに行く予定です。 私自身は、中学2年生のと

続きを見る

直近の目標(ホームステイ)と将来の目標

2014/03/20 | 私自身のこと

こんにちは、ayanです。私の海外体験と英語のことの記事に書いたように、私が英語を学ぶにあたって、直近の目標は、2014年8月のアメリカ・親子ホームステイ(約1週間と短期ですが)。 現在の英

続きを見る

はじめまして。私の海外体験と英語のこと

2014/03/20 | 私自身のこと

こんにちは、管理人のayanです。祈念すべき?初投稿。 私は37歳で、小学生の2人の娘の母です。中学2年生の夏に、市の姉妹都市交流事業に参加して、初めての海外(アメリカ)ホームステイを体

続きを見る

ad

スポンサーリンク

ad

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑