アメリカ人と英語でチャットを楽しむ

2014/06/12 | 日々の英語学習

今年8月に小学生の娘2人を連れてアメリカに短期親子ホームステイを予定しているのですが、最近、泊めてもらうお家のホストマザーとよくメッセンジャーでおしゃべりをしています。あ、おしゃべりといっても

続きを見る

ESL Podcast 1005 – Complimenting Your Host (ホストへの褒め言葉)

2014/06/07 | 日々の英語学習

最近よく聴いているESL Podcast、一昨日配信された「ESL Podcast 1005 – Complimenting Your Host 」面白かったです。 ホームパーティー(か

続きを見る

アルクでTOEICアプリがセール中(最大75%OFF)だったので購入

語学出版社アルクのTOEICアプリがセール実施中です。(期間:2014年5月16~6月23日) スマホユーザーの方で、ちょっとした空き時間にTOEIC対策をしたいな・・・という方によさそうですね。セ

続きを見る

楽しみな目標をイメージして、英語に対するモチベーションがをアップ!

2014/06/02 | 私自身のこと

このブログのいちばん最初の記事にも書いたのですが、今年の夏休み(8月下旬)に、小学生の娘2人を連れて、アメリカ、ワシントン州に約1週間のホームステイに行く予定です。 私自身は、中学2年生のと

続きを見る

これいい! ESL Podcast(ポッドキャスト)で英語リスニング&スピーキング

今年1月にスマホ(iPhone)デビューし、少し前まで「ポッドキャストって何ぞや?」状態だった私ですが、夫に教えてもらって、最近ポッドキャストを使うようになりました。 ご存知の方にはいま

続きを見る

Fit as a fiddle (元気で、ぴんぴんして)

聴講生として参加している大学の講義(プラクティカルイングリッシュ)。 テキスト『Can You Belive It?』は、第4章”Fit as a fiddle”へ進みました。 (

続きを見る

HOTEL RWANDA(ホテル・ルワンダ)

2014/05/23 | 映画 DVD

ホテル・ルワンダ(Hotel Rwanda)のDVDを観ました。 タイトルだけは知っていて、でも、なんとなく暗くて悲壮なイメージだったので手が伸びず、今まで観たことがありませんでした。で

続きを見る

最後の英語やり直し! (勝間 和代 著)

2014/05/21 | 日々の英語学習

勝間 和代さんの著書「最後の英語やり直し!」を読みました。 上はAmazonのリンクですが、私は楽天Koboで電子書籍を購入して読みました。Kobo商品ページはこちら→ 最後の英語やり直

続きを見る

A Heart of Gold  ”金のハートを持った人”ってどういう意味?

Swoon / knitsteel 聴講生として参加している大学の講義(プラクティカルイングリッシュ)。 テキスト『Can You Belive It?』は、第3章"A Heart of

続きを見る

TOEIC IPテスト、受けられず・・・

何度かこのブログに書いているように、私は先月から週1回(90分)、大学の英語の講座(プラクティカルイングリッシュ)に、聴講生として参加をしています。週に1回しか行かないのですが、一応「聴講生」という身

続きを見る

ad

スポンサーリンク
PAGE TOP ↑